Ver.2.1.0を公開しました

『Favo Recipe』のご利用ありがとうございます。
バージョン2.1.0を公開しました。
エラーや改善案をご連絡下さいました方、お礼申し上げます。ありがとうございました。

1. Android4.0でのレシピ取込に対応

Android4.0以降の端末でレシピ取込ができるよう修正しました。

2. 作り方編集画面に材料入力機能を追加

作り方を入力する時、登録済の材料を選択入力できるようになりました。

  1. 作り方編集画面の[●>]ボタンを押します。
    手順編集 ボタン押下
  2. 材料一覧が表示されますので、入力したいアイテムを選択し[OK]を押します。
    アイテム選択
  3. 作り方に選択した材料が表示されます。(複数選択した場合は「・」区切りとなります。)
    手順テキスト挿入

3. 作り方の強調表示機能を追加

レシピ画面の作り方のテキストのうち、「材料名」「時間」「温度」の文字色を変えて強調表示する機能を追加しました。(デフォルトは機能OFFになっていますので、設定画面でONにして下さい。)
「材料名」は、材料と作り方とで入力が一致している場合に強調表示されます。
現在、レシピ個別のON/OFF、色の変更には対応していません。ご要望が多ければ対応したいと思います。

  1. トップ画面-端末メニューボタン-設定で「作り方強調表示」をONにします。
    設定画面
  2. レシピ画面の作り方で、材料名等が強調表示されます。
    手順強調表示